サンリフォーム 5大都市8店舗物語
毎日更新☆彡 サンリフォーム全社員による日記公開中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バス釣りに行ってきました
高槻店の橋本です。

先日、サンリフォームのバス釣り大好きメンバーで
青野ダムにバス釣りに行ってきました!
3年ぶり、かなり久々!
琵琶湖によく通っていましたが、今回は関西屈指のハイプレッシャーレイク青野ダム。
なめてはいけません!
前日にブログで確認したところ、なんとバス釣り大会の開催日!!
これはかなりきびしくなる予感。。。


いざ、出陣!
__ 1


昼ご飯!
__ 2


魚の写真??
また今後お見せしましょう!
必ずリベンジしてやる~~



スポンサーサイト
後輩から学び・教わること多し・・・
本日はかなり暑く、長袖のシャツを捲くりながら現場廻りをしていました。
ちなみに、着替えを持ってくるのを忘れ、途中で半袖のシャツを買いにいきました。。。

そんな暑さの中、自分の受け持つ現場廻りも午前中には終わり、
ふと、たまには他のプランナーが受け持つ現場でも行こうかな~と思い
入社2年目の現場へ抜き打ちで訪問致しました。
(現場は空き家で、職人さん達には事前にTELをしましたが)

現場に到着すると大工工事の完了チェックをしている最中でした。
現場はとても綺麗に整頓されていて、2年目になって少し現場に対しての心構えも板についてきたなと思いました。
(まだまだ職人さん達に助けれれる事も多いですが。。。)
私自身も他のプランナーの現場を見る事で刺激を受け勉強になります。

今回のリフォームは出来合いの既製品ではなく、集成材・加工材などを使い、造作家具などを作っていました。
(カッコ良く出来ていて、ひそかに私も真似しようかと思っています。。。♪)

私自信16年目になりますが、年数に関係なく学べる所は素直に学び認める所は素直に認めたいなと思いました。
2年目のプランナーで社内のミーテェィングの際は、まだ注意する事のほうが多いですが、
現場では関心する事も多く、今後は期待できる逸材になると密かに確信しています。

PS・・・
2年目のプランナーは私以上に暑がりで、なんとすでに半袖でした。
(服装についても教わったかも・・・)
私も明日から半袖にチェンジしま~す。









皆さん、こんばんは。横浜店の小森です。

突然の質問になりますが、皆さんは肩こりはございますか?
私はあまり肩こりという症状がなく、家族にいいね!って言われるのですが
そんな昨日の夜、肩から背中に掛けて筋肉が強張り激痛が走りました。
首が回らない、息苦しいなど大変な状態でした。

これは早く寝たほうが良いなということで、ベッドに入ったまでは良かったのですが、
寝返りするにも、身体を動かすたびに激痛が走り、ゆっくり寝ることができない状態でした。
寝ましたけどね。

朝、起きたら少し良くはなっていましたが、妻いわく肩こりの強烈な症状かもと言われました。

普段、運動もせずに不規則な生活を送っているので
たまには、身体をいたわることも大事ですね。
あまり無理をしないように、これからも頑張っていきます。

いかがおすごし?
ゴールデンウィーク、
みなさまはいかがおすごし、でしたでしょうか?

わたくし橋本はといえば、
2歳の息子をつれて
大阪南港のトミカ博に行き、
実家の淡路島では近所のイングランドの丘に遊びに行き、
またまた近所の淡路島牧場で牛をながめて、
家の畑のたまねぎの収穫をし、
潮干狩りでアサリの収穫をし、
とそれなりに満喫しました。

気がつけば子供とどのように過ごすかしか考えてませんでした。
これって親ばかなのでしょうか??
そうそう、秋頃には2人目が出来る予定です。
父親業もますますがんばって行かなければ。。


111

222


サンリフォーム高槻店
橋本

皆様
こんにちは、横須賀店の石田です。

朝晩との温度差はありますが、
日中は上着を着ていると暑いくらいの日も多くなりましたね。

暖かい日が続いているせいか、日曜日頃から自宅のそばの桜も咲き始めました。
まだ満開とまではいきませんが今年初の桜の写メを撮り、お花見のお誘いと共にメールを送りました!

お花見といえば桜の下にシートを敷いて、友人たちとワイワイ楽しむイメージが強いですが
最近では歩きながら桜を見るお散歩スタイルが流行りのようです。

どちらのスタイルにしても週末頃はちょうど見頃の様なので今からとても楽しみです





カテゴリ



アクセスカウンター



RSSリンクの表示



●リンク



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
管理画面