サンリフォーム 5大都市8店舗物語
毎日更新☆彡 サンリフォーム全社員による日記公開中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気には気をつけて(菌)・・・・
皆さんこんにちは!!

大阪店の三原です。
毎日毎日、雨ばかりでジメジメ出すね・・・
カラッと晴れてくれないだろうか。

先日の話ではありますが、
ふと朝起きると息子の右腕に肘から手首まで3倍くらいに腫れ上がっていました!!
夜中中にベットから落ちて、骨折でもしたか!!
と思いましたが腕はくっついている・・・
少し安心。ですがあまりの腫れように、日曜日の診察に行きました。

診断の結果なんと、肘のキズから菌が入り込み、
内部の奥深くで炎症を起こしていました・・・・
『夜中にぼりぼり、肘を掻いていたようです』

至急、抗生物質の点滴が始まりましたが、
初点滴のためびっくりするぐらい泣き喚いていました・・・・
看護士さんすみません・・・

2日間の点滴ですっかり腕の腫れはひいていきました。

子供だけではないですが、皆さんくれぐれも、
キズ口などは消毒し菌が入り込まないように心掛けましょう!!

三原でした。
スポンサーサイト
新年度!!
皆さんこんにちは。

サンリフォーム大阪店の三原です!

4月も3分の1過ぎましたね。
朝の通勤電車に乗ると、ビシィ!!!としたスーツを着た新社員が沢山乗っていますね。
学生から、新社会人になり責任のある仕事をするようになると思います。
皆さかんばってください。

4月に入ってサンリフォーム社員も誕生日を迎える人が一杯います!
ブログでも何人かは報告していますね~

実は私も・・・・・誕生日・・・・ではなく、
息子が8日に2歳の誕生日を迎えました!!!パチパチ!!
(大阪店の永田君と同じ誕生日でした)

2歳を向かえ、かなり活発になってきて大変です・・・
まだまだしっかり話す事は出来ないのですが毎日発声練習はしています。
最近、話掛けると口元を確認して、真似することが増えてきました。
もう少ししたらちゃんとした言葉になるのかな~
かなり楽しみです!!






病気は怖い!!
皆さんこんばんわ!!

京都店の三原です。
今年は寒い日がかなりありますね~

今年は例年以上に周りでインフルエンザの発生が多発しております。
我が家も今まで誰も掛かったことが無かったのに、
今年父親が65年にして始めてインフルエンザに掛かり、
かなり苦しそうにしております。

あわせて、子供が水疱瘡を発症!!
まだまだ小さいので、かゆくてたまらなさそうです・・・
かいてはだめなのに寝ている時にボリボリ・・・
飛び火しております。

皆さんも病気の予防対策に力を入れましょう!!

京都店 三原真一
英語って難しい・・・
皆さんこんにちは!!

京都店の三原です。
11月に入り京都も紅葉が始まりだしました。

この季節になるとやはり観光される方が増えてきて、
なかなか時間通りに行動するのも難しくなってきます。
特にこの時期は外人の方が多く観光されています。

私は昔から英語が大の苦手で全然分かりません・・・・

そう、皆さんわかりますよね!!
『外人の方に道を尋ねられる!!・・・』

道を歩いている時、休憩中かなりの頻度で聞かれます。
外人の方は必ず地図を持っているのですが、
なかなか何処に行きたいのか?どう行きたいのか?
まったく分からないので、
いつも日本語とジャスチャーでテンパリながら対応してます。

せめて、道案内ぐらいは英語が出来れば!!
と思う今日この頃。

機関車の大きさ
皆さんこんにちは

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますね・・・・

そんな中でも、休日には外で遊びたくなりますよね~~
つい最近の休みの日に、
【京都 梅小路機関車館】
に行ってきました

私自身はそんなに機関車に詳しいわけではなく、
実物を見るのも初めてぐらいなもので少しなめていました・・・

実物を見るとかなりの大きさにビックリしました

実際に使用されていた機関車かかなりの数展示されていたので、
息子も目をギラギラさせながら、常に指差し、
『ウゴ、ウゴ ワーワー、』叫んでいました。

s-DSC_0265.jpg

s-DSC_0264.jpg


少しの距離ではありますが、
乗車体験もできました

写真以外の機関車もいっぱい

京都在中、機関車好きの方はかなり知っている場所なので、
知らなかった方、興味のある方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

京都の紅葉時期に入ってきましたら、
梅小路公園に隣接のため、京都水族館も横にありますので、
ぜひ1日かけて遊んでみてはいかがでしょうか。

京都店 三原でした


カテゴリ



アクセスカウンター



RSSリンクの表示



●リンク



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
管理画面