サンリフォーム 5大都市8店舗物語
毎日更新☆彡 サンリフォーム全社員による日記公開中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G.W休暇を初名古屋へ
今年のGW休暇で、初の名古屋へ小旅行してきました。
食べる、観る、遊ぶと満喫の2日間でした。

特に食べるは、美味しい食事が出来ました。

ひつまぶしで有名な『あつた蓬莱軒』に行ってきました。 休みで凄い行列で約2時間も待って
やっと、食べれる時には、お腹もぺこぺこでひつまぶしの美味しさに感激して食しました。
桶にあるひつまぶしを1杯目普通にお茶碗に入れて食べて
2杯目は、薬味を入れて食べて、3杯目は、だしを入れてお茶漬けで食べて、最後にお好きな食べ方でと
1人でお茶碗4杯分をぺろりと食べれる美味しさで、また食べたいと思う至高のひと時でした。

また、矢場とんのみそとんかつやエビフライに名古屋コーチンの手羽先に
そして、新幹線で天むすと、一杯食べてしっかりと肥って、京都の家路に着きました。

初名古屋は、良い天候で風も気持ちよく、TV塔前の公園でビールフェアをやっていて
昼からビールと顔がゆでタコになりながら、ぶらりショッピングなど、良い休日を頂きました。

心も身体もリフレッシュ!、そうほんとうに実感できた良い休暇を得て
現在、バリバリ頑張っている京都店 高田でした。
スポンサーサイト
27年目スタート
明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します。

今年の京都の正月は、雪がたくさん降って、家族との温泉旅行も中止となり、寝正月でしたが
心身ともにくつろぎゆっくりさせて頂きました。

1月24日(土)25日(日)と前回好評を頂いて3回目になる烏丸御池にある
しまだいギャラリーの相談会を開催致します。
元酒蔵に当社の施工事例や商品展示をして、お客様がじっくりとリフォームのご相談が
しやすいとして、ご評判を得ましたので京都店で同じイベント場所を3回続けては、初めてのケースです。

京都のお客様から、ここでの相談会を認知頂けるまでコツコツ継続して開催させて
頂こうと考えております。

今年の私のテーマは『精神一倒』 精神を集中して努力すれば、目標を成し遂げられるの意味です。

実は、年末掃除をしていたら、私のおじいさんが70年以上前に書き残した文字があって
そこに掲載されていたのが、精神一倒でした。
今の私の心境にあっていたので、今年はこれをスローガンにしたいと思ってます。

今年の4月で私がリフォームの仕事に就いて27年目がスタートされます。

私は、リフォームの仕事が好きで一途に26年間続けてこられて
この仕事を生涯の仕事に選択できたことを感謝し、本当に私は幸せです。

今年も『 お客様が幸せになるリフォーム』を目指します。  京都店 高田

秋の京都店イベント
11月となって、これから京都は、秋の紅葉シーズンです。
観光ではなく、市内に住んでいる我々市民は、これから道路が大渋滞となり、

混んでいない道を時間帯で考えながら、お客様宅への時間を逆算して
出かけないと遅刻してしまうので不便な時期となります。

11月14日(金)15日(土)の2日間で烏丸御池近辺の しまだいギャラリーにて

『私のすきを探しに行こう!』をテーマにリフォーム相談会を開催致します。

京町屋の131年の歴史ある酒問屋さんをギャラリーとされている会場を借りて行います。

じっくりと時間をかけて、美味しいケーキを食べながらご相談ができますので、是非ともご来場をお待ちしております。
*詳しい内容は、京都店HPをご覧下さいませ。

京都店 高田

お世話になった大工さんがお亡くなりに
先日、10年以上前から、現場の作業をお願いさせて頂いていた
大工さんがお亡くなりになられたとのことで当然の訃報に驚き、悲しみました。

加古川店・神戸店・京都店と私が転勤するたびに無理を言いながらも

快く、仕事を請けて頂いて、真面目に誠実な仕事をして頂いた大工さんがお亡くなりになられて

今まで本当に有難うございましたと感謝の思いで一杯です。

先日の全体会議でも社長から話があり、全員で黙祷を致しました。

また、幹部全員で今週に弔問に行く予定です。

お客様のご満足頂けるリフォームのなかで1人、1人の職人さんの手作業が形になります。

お客様への感謝は当然ですが、我々は、毎日頑張って頂いている職人さんにも
感謝の気持ちを忘れてはいけないと、改めて思ったこの頃です。

京都店 高田
春なのに
最近、春日和の良い天気が続いてますね、京都店高田です。

オバマ大統領と安倍首相が銀座の高級すし店に厳重警備の中、行かれたニュースを

見て、私もここに行った事があったので昔の記憶が、あの次郎へ。。。

銀座のすしへリフォーム完工のご褒美にお客様に連れて頂いて緊張しながら食べた思い出が蘇りました。

支払ってないので分からなかったのですが今なら1人3万円。。。


話は変わりますが、最近久しぶりにカラオケに行ってきました。

今の流行は全く分からないので昔の歌のオンパレード、ステージとしてのどが嗄れるまで歌いました。

さくら(独唱)を初めて歌いましたが、何か違う。そう、私の青春時代の歌を歌わないとしっくりこない。。

春ラ!ラ!ラ!(石野真子)、なごり雪(イルカ)、春なのに(柏原芳恵)

そして締めに赤いスイートピー(松田聖子) 大満足でした。

すがすがしい顔になって、リフォームでいい仕事するぞ!と意気込めた一日でした。




カテゴリ



アクセスカウンター



RSSリンクの表示



●リンク



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
管理画面