サンリフォーム 5大都市8店舗物語
毎日更新☆彡 サンリフォーム全社員による日記公開中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんご・・・・病
みんな書いてますが、梅雨ジメジメと憂鬱になりますね。。。
沖縄はいつもより早く梅雨明けしたとか。
関西も早く梅雨明けしないかなぁと梅雨明け待ち遠しい 大阪店 森です。

休日にお天気がいいと、自転車に乗れるようになったばかりの娘に
公園に連れて行ってとお願いされ、汗だくになりながら公園に行っています

先日も自転車で信号待ちしていると、あれ?ホッペが赤い。暑いんかなぁ。
夜になっても赤いなぁと思いつつ、その日はそのまま寝ました。
翌日ビックリ 顔はもちろん腕、足、足の裏までも赤い

りんご病でした。
大人が罹るとかなりしんどいそうです。入院することもあるそうです。
保育園の先生にも「大人もうつるよ~。大人はかなりしんどいよ~」と脅されました。
しばらくはうつっていないかドキドキしながらお仕事がんばります。


スポンサーサイト
オムツ
西宮店の廣岡です。こんにちわ。

先日、息子のオムツをネットで購入したら、間違えました。
女の子用・・・。
パッと見は一緒(色は青とピンクで違いますが)やけれども、機能も多少違うんやろか?
とネットで調べたら、機能も一緒のようでした。(ちなみにムー○ーさんを使用しております。)
なんだヨカッタ。

本人は色の違いなど気にならないようで、喜んで(?)はいてくれています。

次からは気を付け・・なくてもいいか。機能は一緒やし。と旦那に言ったら、怒られました。
雨・雨・雨
やっと暖かくなったと思いきや、雨ばかり・・・
気温も上がらず、寒さに耐えております、大阪店 森です。
日々の気温差についていけず、風邪をひいてしまいました。つらいです・・・
お天気もこれから良くなるようなので、早く治したいと思います

4月も半分が過ぎましたが、新年度。
わが家の娘も保育園年長さん。保育園生活あと1年。
入園したのがついこの前のことのようですが、もう5年目です
よちよち歩いていた子が、今や「こうやって結んで!」と毎日髪型の指定をしてきます。
今年は保育園でたくさんの行事がありますが、あと1年、子供と一緒に保育園での思い出を
たくさん作りたいと思います。


保育参観
昨日はとっても寒かったですね。西宮でも雪がちらついていました。
こんにちは。へたれの息子(2才)を持つ西宮店 廣岡です。

先日、子供の保育参加・参観に行ってきました。
保護者の方も参加してください。という趣旨なので、
手遊び歌の時には3人のママさんパパさんが前に出て一緒にやったり、
(パパさんめっちゃ恥ずかしそうでした(笑))
前で絵本を読むママさんがいたり。
さて、私は何をするのかな?と思っていたら、赤ずきんちゃんの紙芝居を読むことになりました。
なかなかの大物――と思いましたが、せっかくなので全力でやらせていただきました。
その間うちの息子はというと、オオカミが怖いので私に抱きつき紙芝居は全く見ず。
怖い場面が終わると満面の笑みで「おかーさん」としゃべりかけてきました。
いや、まだ読んでるから

イベント
少し暖かかったと思ったら今日また寒くて、日々の温度差についていけない
大阪店森です。

新年度まで、あと2ヶ月と少し。。。
卒業、入学というワードを耳にするようになってきました。

わが家の娘の通っている保育園でも年度最後の大きなイベント、生活発表会が
明日あります。
年明けから日々練習をして、オペレッタ、合奏と発表するようです。
娘曰く「完璧」らしいです。
歌を歌ったり、演技をしたりすることが大好きで、昨日もひとりで
3代目 j Soul brothers の「ランニングマン」踊ってました。
きっと明日は、かなり早くに起きてくるであろう娘っこ。
それに負けないよう早起きがんばります!!


カテゴリ



アクセスカウンター



RSSリンクの表示



●リンク



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
管理画面