サンリフォーム 5大都市8店舗物語
毎日更新☆彡 サンリフォーム全社員による日記公開中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分転換!
皆様、こんにちは
横須賀店の石田です。

昨日は涼しく過ごしやすいなと思っていたら・・
今日は朝から日差しが強く暑い1日となりました。

最近は暑い日が続き・・我慢できず
知り合いの美容師さんに頼み、20センチ近く髪を切ってもらいました。

ストレートパーマも掛けてもらい、これから訪れる梅雨対策も万全です

髪以外にも梅雨対策はいろいろあるかと思います。
ジメジメムシムシと過ごしづらい季節になりますが・・
少しでも快適に過ごせるよう、お住まいの梅雨対策も考えられてみてはいかがでしょうか?
結露!湿気!カビ!お困りの事が御座いましたら何でもご相談下さい!

これからも、お客様が快適な過ごせる為のリフォームを目指して
頑張ってまいりますので宜しくお願い致します


スポンサーサイト
箱根大好きなのですが・・・
横須賀店 現場管理の相澤です。

 私にとって、残念なニュースが連日報道されていますね。
それはいうと、箱根の観光名所の1つ『大涌谷』の閉鎖中のニュースです。
季節が変わるごとにドライブに箱根に行くのですが、特に立ち寄るのがこの大涌谷で、卵を食べに行きます。
かと言って、箱根にはたくさんの観光名所がありますから噴火を恐れずにまた気晴らしのドライブに行くと思います。
 
 さて、1年の半分が終わろうとしているこの6月ですが、6月と言えばそう、湿気の溜まる時期ですね。
リフォームのアイテムには湿気対策の物がたくさんあります。
その中でもオススメは珪藻土ですね。調湿効果が抜群に良く、尚且つ今はデザインも豊富で和洋問わずお部屋の
演出をしてくれます。一般的にはまだ和室の壁に塗るイメージが高いですが、洋室やリビングの1面のみポイントとして
使用するとオシャレ度が高く見られたりすると思います。
 湿気の時期が過ぎたら本格的な夏ですが、暑さに負けず頑張りますので宜しく御願い致します。
横須賀店 中江です。

まだ5月だというのに、暑い毎日が続きますね。
暑がりの自分はもう半袖で過ごしています。(季節外れだと指摘されていますが。。。)

毎回日記を書く頃には完工になる現場が多いです。
今回の現場では、非常に多くの経験をさせて頂きました。
お客様の気持ち、職人さんの気持ち、スタッフとの連携、段取り、納まり、等々・・・。
1つの現場だけで得る事ができて良かったです。

これを自分の糧にさせてもらい、成長した自分の成果がその人たちの為になるように、
日々勉強、日々努力(遊び心も忘れずに)を怠らず、精進していきます。


まだまだ未熟な自分ですが、頑張ります。





バースデーカード
はじめまして、サンリフォーム横浜店の遠藤です。

今回が初日記となります、宜しくお願いします。

さて、皆さんは最近手紙やポストカードなどは書かれました?

今では携帯電話やパソコンといった強力な電子機器がありますので、
手紙を書く機会ももらう機会も私の日常生活の中でなかなか無いのですが、
毎年、年賀状と誕生日カードを送りあっている友人が幾人かいます。

もうすぐその中の一人である大切な友人の誕生日なんです。
そこで、普段電話やメールでは恥ずかしくてとてもじゃないが言えない
親愛と感謝の気持ちを綴ったバースデーカードを送りました。

去年、おととし、5年前、10年前にもらったカードを読み返しながら
相手を思っておめでとう、ありがとうの気持ちを書いていると、本当にあっという間に便箋が埋まってしまい、
読み返すと「私はお前の彼女か!」とつっこみたくなるような愛にあふれたラブレターに仕上がってしまいます。


普段はSNSの利用が当たり前ですし、一年の中でたった数回ではありますが、
こういった直筆で行うやりとりは、
(たとえ10代の頃から続けているせいで書きながら青春時代にトリップしてしまい
後で恥ずかしくて死にたくなるような内容を残してしまうことが多々あっても)
これからも続けていきたい大切な習慣です。

ps
日本の動物切手、かわいいですよね?
特に私は20円切手(ニホンジカ)がお気に入りです♪

unnamed.jpg 

家庭菜園はじめました。
こんにちは、横浜店の晦日です。

5月から家庭菜園をはじめました。
ナス、かぼちゃ、茗荷、バジルを植えて、それぞれの成長を楽しんでいます。
まだ、収穫まで2ヶ月ありますが、バジルはどんどん葉が増えるので、
じゃんじゃん料理に使っています。
6月は梅雨に入るので、私たちの生活ではジメジメして嫌な時期ですが、
野菜にとっては恵みの雨を受けて、ぐんぐんと成長する時期でもあります。
毎朝の水やりの楽しみは減りますが、野菜の収穫を楽しみに梅雨時期を
乗り越えようと思います。


カテゴリ



アクセスカウンター



RSSリンクの表示



●リンク



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
管理画面